So-net無料ブログ作成

ハルサイ終わって… [音楽・楽器]

きのうも書きましたが、ザ・シンフォニカの演奏会が日曜午後に終了。
打ち上げと二次会に出たあと、「粒谷区立管弦楽団サジタリウス」の練習に顔を出しました。
(さすがに楽器は弾きませんでしたが…。)
いわゆるツイッターオケ(別名「粒オケ」=つぶやくオーケストラ)です。

他の人の分も申し込んであった「粒オケTシャツ」を渡すためです。
IMG_1512粒オケTシャツ.JPG

ということで、次の本番は8月9日の「粒谷区立管弦楽団サジタリウス」の演奏会です。
(別途お知らせする予定です。)


明けて月曜日の朝。
「演奏会翌日は会社を休む」という人も多いのですが、そういうわけにもいかず、普通に会社に行きました。
前の週までと違ったのは、iPod持たずに出かけたこと。
もうハルサイ(ストラビンスキー「春の祭典」)を毎日聴かなくていいと思うと、ホッとするような寂しいような…複雑な心境でした。

そして、演奏会を聴いてくださった方のアンケートの内容が、メールで送られてきました。

その中で、ラフマニノフのピアノ協奏曲について、『III楽章フィナーレのあたり arcoでCを下げていた4プルトの方、気持ちよさそうでした。』という記述が…。
『III楽章の最後でCをオクターブ下げていた』のは私です。
よく見ている人がいるものですね。

ところで、今回の演奏会では、チケットを21枚お渡ししたのですが、おかげでいろいろと差し入れをいただきました。
その中で1つだけ紹介したいのが写真のタオルハンカチ。
IMG_1531LIONBASSハンカチ.JPG
IMG_1532Lionbassハンカチ.JPG

ライオンがライオンベースを弾いている刺繍入りです。
(右はチェロですね。家人がチェロ弾きですので…。)

私のライオンベース名刺↓の作者であるマイミクのEりさんが持ってきてくださいました。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25

Eりさんは、福豆画舖というショップをやっていますので、ご興味あれば覗いてみてください。
http://fukumamegaho.shop-pro.jp/
http://blog.fukumamegaho.shop-pro.jp/


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

blue

ほんと!ライオンがベース弾いてますね。
これはもったいなくて使えませんね。
チェロを弾いてる猫も楽しそう!
動物と音楽、人を和ませるベストな組み合わせです。
by blue (2010-08-03 13:39) 

青沢東(QMY)

チェロは猫さんが引いてるんですね。ご家族で音楽を楽しむなんて素敵ですねえ。うちは、ダンナがブルースハープ、ヨメが二胡…アンサンブルはなさそうな気がします。
by 青沢東(QMY) (2010-08-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。