So-net無料ブログ作成

涼風チロルとコーヒーゼリーチロル [身辺雑記・グルメ]

先日「ちびまる子チロル」と「こいのぼりチロル」の話を書きましたが、それ以来のチロルチョコネタです。

まずは、「涼風チロル」というパッケージ。
IMG_1477.JPG

「ミルク金時」「くずもち黒みつ仕立て」の2種類が入っています。
IMG_1478.JPGIMG_1479.JPG
「ミルク金時」は、かき氷のシャリシャリの食感が出ています。
ザラメのようなものが入っているのかと思ってましたが、「エリスリトール」という甘味料みたいです。
一方、「くずもち黒みつ仕立て」は確かに黒みつの風味がしましたが、チョコに合うかどうかは好みの問題かと思います。

一方こちらは「コーヒーゼリーチロル」
IMG_1475.JPG
IMG_1476.JPG
グミが入っているのでしょうか、ちょっとグニョグニョの食感で、ゼリーの感触を再現しているようでした。
上の「涼風」よりはこちらがチョコレートに合うかな、という感じでした。

ちなみに、この2つは、いずれもぬれぴよこさんがずっと前に紹介されてます。
ご興味あれば下記のリンクをご参照ください。
「冷やしておいしい☆涼風チロル」
「チロル☆コーヒーゼリー」


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 10

ぬれぴよこ

おはようございます!
猛暑の中、涼風チロルのパッケージがますます魅力的に見えます(笑)
ご紹介ありがとうございましたm(__)m

ポチ☆☆☆

by ぬれぴよこ (2010-07-22 06:38) 

青沢東(QMY)

エリスリトール! ぬれぴよこさん↑のところで学びました!
何でも便秘が治るんだとか…って間違った覚え方してますかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-22 06:58) 

YAP

きましたね、この季節にぴったりのチロルが。
外袋パッケージに書かれている通り、冷やして食べるとさらにおいしそうですね。
by YAP (2010-07-22 08:21) 

blue

コーヒーゼリー味買ってみたいです!
チロルチョコの開発者は休む暇がないですね。
それを買ってるLionbassさんも忙しい?!
本もたくさん読んでらっしゃるし、コントラバスの演奏にコンサート、鉄道にも乗らなきゃいけいない(いけなくない?)し…。
それにしても私はいつも食べ物にばかり反応してますね。

by blue (2010-07-23 12:40) 

junko

私はミルク金時が食べたいで~す(^^)
ミルク金時と抹茶金時の組み合わせだったら、飛びついちゃうのになぁ(*^^*)
by junko (2010-07-23 14:12) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
確かに涼しげなパッケージにふだん以上に惹かれますね。
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-07-24 22:46) 

Lionbass

青沢東さま
私もぬれぴよこさんとこで知りました。
でも便秘治るのがいいか、太るのがいいか…って感じですね。
by Lionbass (2010-07-24 22:47) 

Lionbass

YAPさま
実は冷やさずに食べてしまったので、もう一度買う機会があったら、必ず冷やします。(笑)
by Lionbass (2010-07-24 22:48) 

Lionbass

blueさま
おっしゃる通りです。
ブログ書くのも忙しいので、最近、鉄道にあまり乗ってません。(笑)
by Lionbass (2010-07-24 22:49) 

Lionbass

junkoさま
実はミルク金時の味、あんまり覚えてなくて…。
シャリシャリだったことばかり印象に残ってます。
by Lionbass (2010-07-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。