So-net無料ブログ作成

ぷりんどら [身辺雑記・グルメ]

先日、中央自動車道を走っていて、石川パーキングエリア(東京・八王子市)で休憩したところ、売店で「ぷりんどら」なるものを発見。

決してプリンマニアでもプリン評論家でもないのですが、ブログのネタのために買ってみました。
IMG_1119プリンどら.JPG

湯布院「ぷりんどらの花麹菊家」という大分・湯布院の会社が製造したものだそうです。

パーキングエリアの売店には「関東ではここしか売ってません」のような表示がありました。
(ただし「九州物産展」などでは売っているらしいですが…。)

正式には「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」というそうです。

この「ぷりんどら」、うまく切れなかったので見にくいですが、プリンがそのままの形で入っています。
IMG_1120プリンどら.JPGIMG_1121プリンどら.JPG

普通のプリンの味がしました。
まあまあおいしいと思います。

でも、やっぱりプリンロールケーキなどと同様、別々に食べた方がいいような…。

どちらかというとプリン大福の方が好みかなと思いました。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

YAP

きましたね、「プリン評論家」ならではの記事(笑)。
これは合いそうに見えるのですが、やっぱり別々のほうがいいですか。
Lionbassさんのおっしゃることなので、きっとそうなのでしょう。
by YAP (2010-06-18 08:00) 

sonic

確かに別々の方がよさそうですね。
スプーンを使わないでプリンを食べられるという点で
ドライブ中にはいいですね。
by sonic (2010-06-18 11:34) 

青沢東(QMY)

プリンと言えば、うちの妹は本格的な焼きプリンではなく、道頓堀で万歳しているアスリートが所属している会社が作っている、容器の後ろに穴をあけてお皿にだすあのプリンが好きだそうです。私はどっちも大好きですけどね。そして、三笠まんじゅうも大好きです!でも、これらはやっぱり一緒ではなく別々の方がいいかな。
by 青沢東(QMY) (2010-06-19 09:11) 

ぬれぴよこ

プリン味のクリームじゃなく、そのままの形で入っているところがいいですね!(笑)
でもやっぱり私も別々がいいかも。。。^m^
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-06-19 11:09) 

schnitzer

石川PAで湯布院が味わえるのですね。
行かないといけません!(笑)
by schnitzer (2010-06-19 13:12) 

Lionbass

YAPさま
実は写真を撮ることが気になって、味の記憶がはっきりしないんです。
「ああ、確かにプリンの味だな」とは思ったので、悪くはないと思うのですが…。
by Lionbass (2010-06-21 23:00) 

Lionbass

sonicさま
確かに車を運転する場合は重要なポイントですね。
湯布院に行ったら探してみようと思います。
いつ行けるか分かりませんが…。
by Lionbass (2010-06-21 23:01) 

Lionbass

青沢東さま
ああ、プッツンプリンですね。違)
バンザイしているアスリートといえば、私は1984年の事件を思い出します。
by Lionbass (2010-06-21 23:02) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
シュークリーム、ロールケーキに続きどら焼きとは…って感じです。
あんこ好きなのでどら焼きはどら焼きとして…と思うのですが、生クリーム入りどら焼きとかおいしいですよね。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-06-21 23:04) 

Lionbass

schnitzerさま
九州好きにはお勧めです。
石川PAの上り側で見つけました。
(下り側は未確認)
by Lionbass (2010-06-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。