So-net無料ブログ作成

次の演奏会もドボルザークの7番 [音楽・楽器]

先日の虎の門交響楽団の演奏会でドボルザークの交響曲第7番を演奏したばかりですが、次の演奏会も同じドボルザークの7番(通称「ドボ7」)を演奏します。

去年12月に「第九」の演奏をお手伝いした多摩管弦楽団にまた賛助出演です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
多摩管弦楽団第31回定期演奏会

2010年6月20日(日)午後2時開演
会場:パルテノン多摩 大ホール(多摩センター駅下車)
指揮:高橋 俊之
独奏:黒岩 悠
曲目:スメタナ 交響詩「わが祖国」第4曲 「ボヘミアの森と草原より」
   ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
   ドボルザーク 交響曲第7番

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG多摩管#31.jpg

最近、演奏する曲が重なることが多いような気がします。

ドボルザーク7番は、先日の演奏会が初演奏だったのですが、1ヵ月の間に2度目の演奏です。

また、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は、これがウン十年ぶりなのですが、このあと7月と10月にも弾く予定になってます。
(これはやはり「のだめカンタービレ」効果ではないかと思います。)

さらに、スメタナの「ボヘミアの森と草原より」は約3年前に演奏したので、個人練習はそんなにたくさんしなくてもよさそうです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

ぬれぴよこ

クラッシックにも、流行があるんですね!(笑)
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-06-01 06:13) 

青沢東(QMY)

シンプルなフライヤーですね。青い色がとっても綺麗です!
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 07:18) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
100年前とか200年前の曲も、当時は「流行の音楽」だったそうですけどね…。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-06-04 18:43) 

Lionbass

青沢東さま
このデザインは、オケの団員によるものらしいです。
音楽と美術の両方の才能ある人って結構いますね。
by Lionbass (2010-06-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。