So-net無料ブログ作成

プリン大福を食べた [身辺雑記・グルメ]

決してプリンマニアではないのですが、今年に入って「でか・とろふわプリン」とか、「ルミネでかぼちゃプリンを食べる」とか、「焼きプリンと四川料理とフロインドリーブと」など、プリンの話を何回かアップしてます。

今回は、プリンではなくプリン大福の話です。

以前からあるようですが、最近、コンビニのレジのそばに置いてあったりするので、ちょっと気になってました。

先日、お昼ごはんを食べ損ねた日に、間食に買ってしまいました。
日糧製パンというメーカーのものです。たしか…。(ヤマザキかもしれません。)
105円。
IMG_0833プリン大福.JPGIMG_0834プリン大福.JPG
(内部はきれいに撮れなかったので省略)

雪見大福を冷たくなくして、内部をカスタード&カラメル風味にしたような感じ。
期待よりもずっとおいしかったと思います。
(また食べたくなりましたが自重してます。)


そういえば、とあるパン屋さん↓では「プリン大福パン」を売ってました。
(食べてませんが…。)
http://www.antendo.com/new.html


ついでに、森永の「和みの時間」シリーズのプリン。
カロリーが低いのがウリのようで、抹茶風味は80kcal。
IMG_0806抹茶プリン.JPGIMG_0807抹茶プリン.JPG

そして、黒ごま風味は78kcalです。
IMG_0821黒ごまプリン.JPGIMG_0822黒ごまプリン.JPG

抹茶プリンや黒ごまプリンは以前も食べたことありますが、今回のもどちらもおいしゅうございました。
カロリーが低いことは特に気にならなかったというか…。
これなら、甘い物を食べる罪悪感が少し軽減されるような気がします。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
タグ:大福 プリン
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

sonic

森永のローカロリーシリーズはおいしいですね!!
by sonic (2010-04-17 14:35) 

YAP

私もプリン好きですので、プリン大福は食べてみたいです。
けど、とろっとしたプリンがこぼれ落ちそうで、食べるのに技術がいるかも。
by YAP (2010-04-17 16:27) 

junko

プリン大福、美味しそうですね~(^^)
中は、プリンクリームって感じですか??
by junko (2010-04-18 15:22) 

Lionbass

sonicさま
グリコに80kcalのアイスクリームというのもありますが、甘い物好きにはうれしいですね。
by Lionbass (2010-04-24 08:07) 

Lionbass

YAPさま
そんなに”技術”が必要だったような気はしないのですが…。^=^;;
宣伝してる訳ではありませんが、もしご興味あれば試してみてください。
by Lionbass (2010-04-24 08:10) 

Lionbass

junkoさま
(もうお試しになったようですが)中身はカラメルソースの味が印象に残りました。
by Lionbass (2010-04-24 08:10) 

Lionbass

manamanaさま、ほりけんさま、八犬伝さま、ゆるキャラさまPENGUINGさま、schnitzerさま、whitesoxさま
アクセスいただき、nice!も押していただいて、いつもながら御礼申し上げます。
by Lionbass (2010-04-24 08:12) 

blue

プリン博士のプリンシリーズ、見逃してました…!
お餅の中身って結構なんでもいけるんですね。
黒ごまプリン、コンクリートみたいですごい色だわ〜。でもおいしそう。
by blue (2010-04-27 12:13) 

Lionbass

blueさま
「いちご大福」なんかも、出始めのころは結構インパクトありましたよね。
黒ごまプリン、きっと体にいいと思います。
by Lionbass (2010-04-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。