So-net無料ブログ作成

「愛は簡単じゃない」~韓国ドラマの話(37)~ [テレビ・映画]

「ドロドロドラマ2本(『揺れないで』『妻の誘惑』)を見る~韓国ドラマの話(36)~」から続きます。

KNTVで見たのは「愛は簡単じゃない」というドラマ。

img愛は簡単じゃない.jpg

愛は簡単じゃない DVD-BOX1

愛は簡単じゃない DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD
愛は簡単じゃない DVD-BOX2

愛は簡単じゃない DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

成人の娘4人のいる家族を中心にしたドラマ。
娘4人の年齢設定は、最年長が40歳くらいで、末娘は20代のようです。
上の2人は既婚。
下2人は劇中に結婚をめぐる騒動を起こします。

両親は、ビルを持っていたりしてちょっとした「資産家」ではあるようですが、韓国ドラマお得意の「財閥」というわけではありません。

ネット上の解説では「韓国版『デスパレートな妻たち』」だと書いてありました。
(「デスパレートな妻たち」はアメリカABCのドラマ。姉妹ではなく、同じ町内に住む4人の女性をめぐり起きるさまざまなトラブルが、ストーリーの中心です。)

この「愛は簡単じゃない」は、4人姉妹とその夫や恋人がさまざまなトラブルに巻き込まれるお話。
まあ、普通にはあり得ないようなトラブルも発生しますが、そこはドラマですから…。

ちなみに、4人姉妹の父親は「チャングムの誓い」のトックおじさん(イム・ヒョンシク)、母親は「女官長(提調尚宮)」(パク・チョンス)です。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
タグ:韓国 ドラマ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

ぬれぴよこ

韓国ドラマのように、ありえない設定の方が、
かえって面白く見られるかもしれませんね~(笑)
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-03-28 20:41) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ドラマや映画にリアリティーばかりを求めてもいけないのかもしれませんね。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-04-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。