So-net無料ブログ作成

"BRIDE WARS" [テレビ・映画]

「グラン・トリノ」「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」に続いてロンドン行きのヴァージン航空機内で見た映画は、"BRIDE WARS"でした。
http://www.bridewars.com/
images-1.jpg


この映画は日本未公開
秋にDVD発売予定だそうです。
原題は"BRIDE WARS"、つまり「花嫁戦争」ですが、日本でのDVD発売時のタイトルは「ブライダル・ウォーズ」になっています。

ウェブサイトに載っているあらすじは以下の通り。

幼なじみのリヴとエマは、人生の幸せな時もそうでない時も、いつも一緒に過ごしてきた親友同士。
そんな2人は婚約さえも偶然に数時間差で同じ日にし、それぞれの結婚式の計画をし始めた。
彼女たちが選んだ式場は、花嫁の永遠の憧れ、プラザホテル。
しかし、手違いで同じ日の同じ時間にダブル・ブッキングとなってしまった2人は、どちらか一方が相手に譲らなくてはいけないハメに!
幸せを目前に控えた親友同士は、やがてライバル心をむき出しにし全面戦争へと発展!
果たして先に憧れの幸せを手にするのは?



ということで、ニューヨークのプラザ・ホテルが重要な舞台というか、物語に欠かせない核心となっています。
軽いタッチのコメディーで、飛行機の中で暇つぶしに見るには最適だと思いました。

アン・ハサウェイは表情によってはとても素敵です。
(目が大き過ぎて不気味なくらいですが…。)

そういえば、先にシェークスピアの故郷、ストラトフォード・アポン・エーボンに行った話を書きましたが、シェークスピアの妻の名前が同じアン・ハサウェイ。
両親がそれにちなんで名付けたのだとか…。

彼女の出世作「プラダを来た悪魔」も飛行機の中で見た覚えがあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。