So-net無料ブログ作成

酢豚にパイナップル弁当 [酢豚にパイナップル同盟]

「酢豚にパイナップル同盟」(略称「スパイ同盟」=SPD)については、これまで何度も書いてきました。
(詳しくはマイカテゴリー「酢豚にパイナップル同盟」をご覧ください。)

きょうは「酢豚にパイナップル同盟」の久しぶりの活動報告です。

土日は会社でレトルト食品を食べたり、出前や買い出しで調達しているのですが、先日、某中華料理店のお弁当を買ってきてもらいました。

そのお弁当がこちら
↓ ↓ ↓
IMG_6837酢豚.JPG

「パイナップル入り酢豚弁当」です。
IMG_6838酢豚.JPG

味はまあまあでしたし、かなりのボリュームでした。
残念ながら、パイナップルは1かけらか2かけらしか入ってませんでしたが…。


実はこのお店、以前「パイナップル入り酢豚を食べました」で紹介した「鴻星海鮮酒家」という中華料理店です。

お台場の「デックス東京ビーチ」という商業ビルの中にある「台場小香港」という「ミニ中華街」の中にあります。

ちょっと本場っぽい料理を出すので、ときどき利用しています。

一方こちらは、ロッテのガム「プラスX CUBE<パイナップルミント>」です。
IMG_6993キューブ.JPG
IMG_6994キューブ.JPG

ほんのりパイナップルの味がしましたが、「また食べたい」というほどではないかも…。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぬれぴよこ

スパイ同盟活動、お疲れ様です!(笑)
パイナップル入り酢豚もおいしそうですが、
炒飯もとってもおいしそうです。
左上のものは春巻でしょうか?
by ぬれぴよこ (2009-01-15 13:28) 

kurumi

スパイ活動お疲れ様っす!
長いこと活動してない私です。^^
この前から酢豚が食べたくて、食べたくて・・。
もう限界。 明日こそ 酢豚!!もちろんパイナップル入りで!^^
by kurumi (2009-01-15 20:15) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
チャーハンもおいしかったと思います。
左上はたぶん春巻だと思います。
(よく覚えてませんが…。)
by Lionbass (2009-01-17 15:00) 

Lionbass

kurumiさま
酢豚食べましたか?
活動報告(笑)待ってます。
by Lionbass (2009-01-17 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。