So-net無料ブログ作成

久しぶりのスキー [スポーツ・その他]

帰省してきた娘のリクエストにより、年末にスキーに行きました。

いつもは新幹線で湯沢方面に行くことが多いのですが、直前まで雪不足との情報だったので、予約せずに様子を見てました。

結局、車で行くことにしたのですが、新幹線にしていたら、ダイヤの大混乱に巻き込まれるところでした。

車ということで、チェーンも一応購入したのですが、できればノーマルタイヤで行けるところにしようと思い、選んだスキー場は中央道・諏訪南インターからすぐの「富士見パノラマ」というところ。


なかなか素晴らしい天気で、コースの一番上からは、八ヶ岳の雄大な景色を見ることができました。
IMG_6962スキー場.JPG

IMGリフト券.jpgIMG富士見パノラマ.jpg

人工雪で、当日もゲレンデは一部しか滑走可能になっていませんでしたが、3年ぶりか4年ぶりなので、足慣らしとしては十分かもしれません。
IMG_6945スキー場.JPG

(以下追記)
ちなみに、私はレンタルの板でスキー。
(さすがにこれからスノーボードに挑戦する気力・体力はありません。)
娘はスノーボード(自前の板)でした。
(追記終わり)


スキー場内には「足湯」しかないので、終了後は近くの温泉施設へ。
風呂上がりにはコーヒー牛乳を飲みました。
(フルーツ牛乳でもよかったのですが、自販機には入ってませんでした。)
img水神の湯.jpgIMG_6964コーヒー牛乳.JPG
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

manamana

冷たい空気が気持ち良さそうです。
スキーの後の温泉も最高に気持ちいいですね。
娘さんとのスキーというのが何よりです。
by manamana (2009-01-04 08:42) 

八犬伝

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

おおっ、コーヒー牛乳
懐かしいですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-01-04 13:35) 

kurumi

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スキー場の景色、いいですねぇ~。
こんなにきれいな青空の下で滑って最高ですね。^^
by kurumi (2009-01-04 16:36) 

ぬれぴよこ

ノーマルタイヤ行けるスキー場って、あるんですね~(笑)
コーヒー牛乳がとってもおいしそうです♪
by ぬれぴよこ (2009-01-04 21:45) 

Lionbass

manamanaさま
山頂付近は標高1,700mということで、空気は冷たかったのですが、天気がよくて、滑っているとすぐに暑くなってきました。
スキーのあとの温泉は「必須」ですよね。
by Lionbass (2009-01-04 22:32) 

Lionbass

八犬伝さま
こちらこそよろしくお願いします。
コーヒー牛乳、飲む時、腰に手を当てるのを忘れてました。(笑)
by Lionbass (2009-01-04 22:33) 

Lionbass

kurumiさま
今年もよろしくお願いします。
このスキー場は、「晴天率85%」がウリのようです。
逆に言うと「雪が降らない」ということなので、人工雪なのは仕方ないところです…。<苦笑>
by Lionbass (2009-01-04 22:34) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ほかにも、「高速のサービスエリア直結」などというスキー場もあるようです。
コーヒー牛乳よりも、実は「フルーツ牛乳」が飲みたかったのですが…。(笑)
by Lionbass (2009-01-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。