So-net無料ブログ作成

スパイ同盟活動報告(16)='08夏・パイナップルアメとバブ編= [酢豚にパイナップル同盟]

「スパイ同盟活動報告(15)='08夏・チロルと輪切りパイン編=」から続きます。


先日、沖縄に旅行に行った会社の同僚のお土産の「パイナップルアメ」です。
IMG_5472パイナップル飴.JPG

1年以上前、ぬれぴよこさんのところで見て、気になっていたのですが、ようやく実物を手にしました。

パッケージで何となくお分かりかと思いますが、ボンタンアメを作っているセイカ株式会社の製品で、「沖縄限定」だそうです。

IMG_5474パイナップル飴.JPG

「パイナップル」は中国語では「鳳梨」なので、パッケージには「鳳梨飴」と書かれています。

IMG_5473パイナップル飴.JPG

2年前、「『鳳梨酥』到着=サフランさんからいただきました=」という話を書いたように、台湾名物の「パイナップルケーキ」「鳳梨酥」と言います。


一方こちらは、「バブ クール アロハパラダイス」
IMG_5465バブ.JPG

「パイナップル」「グァバ」「リリコイ」「アップルマンゴー」の4種類の香りがあります。

早速、パイナップルの香りを試してみました。
IMG_5468バブ.JPG

お湯はかすかに黄色っぽいパイナップルらしき色に。
昔の”粉末ジュース”のようなパイナップルの香りがほのかにして、少し不思議な感じでした。
IMG_5481バブ風呂.JPG
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

いちご☆

ボンタンあめは 食べますけど こんなのが あるんですね
初めて知りました
by いちご☆ (2008-08-12 22:18) 

ぬれぴよこ

トラックバックありがとうございます!
鳳梨飴、なかなかおいしいですよね~♪
パイナップルの香りの入浴剤とは初耳です!
美味しそうな入浴剤ですねぇ~(笑)
私もトラックバックさせてくださいね!
by ぬれぴよこ (2008-08-12 22:29) 

Lionbass

いちご☆さま
私も「ボンタンアメ」は子供のころからの「懐かしのお菓子」なのですが、この「パイナップルアメ」は去年、ぬれぴよこさんのブログで初めて知りました。

by Lionbass (2008-08-14 16:50) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
なにしろ「アロハパラダイス」ですからね。
ハワイ好きにはお勧めです…。
(花王の回し者ではありません。^_^)
by Lionbass (2008-08-14 16:51) 

ぬれぴよこ

私も久しぶりに活動報告したので、トラックバックさせてくださいね~
by ぬれぴよこ (2008-08-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。