So-net無料ブログ作成

ロッテマートでお土産=韓国小旅行記(12)・終= [旅行・乗り物]

「シアトル系?『カフェ』がたくさん=韓国小旅行記(11)=」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-12-17

韓国のお土産を買うとき、定番は先日紹介した南大門市場など。

また、以前はロッテ百貨店の地下食料品売り場でお菓子や食材(キムチなど)を買ってました。

最近は、ソウル駅構内にできたロッテマートという大型スーパーを愛用?しています。

雰囲気は、日本で言いうとカルフールなどの外資系スーパーに似ています。
(残念ながら店内の写真は撮り損ないました。)

今回はあまり買いませんでしたが、韓国のりのほかに、ロッテのお菓子を購入しました。

ついでに、「大長今テーマパーク」で買ったお土産。
「大長今まんじゅう」です。

砂糖を使っていないのではないかと思われる素朴な味で、確かに、「チャングムの時代はこういうお菓子が普通だったのかも」という気がします。

帰りも地下鉄で金浦空港まで移動し、羽田行き最終便(19:40発)で帰国しました。

機内食はちらしずし
今度はビールもいただきました。

寒かったため、翼に氷が着いているのを除去するとかで、出発が遅れ、羽田到着は22時ごろ。
「沖どめ」でした。

タラップを降り、バスでターミナルまで。

 

出発ロビーは人でごった返してました。
チャーター便で海外に出発する人たちだろうと思います。


吉祥寺行きの最終のリムジンバスを使って帰宅しましたが、家に着いたのは24時近くになっていました。

(終わり)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ロッテマートを横目で見ながら・・・。
行きたかったなぁ・・・。笑
by (2007-12-20 21:59) 

Lionbass

kurumiさま
ロッテマートは、「ほとんど何でも揃ってる」という感じです。
店内は、棚と棚の間の通路も広く、欧米のスーパーのようです。
(「欧米かっ!」)
お菓子や韓国海苔など、ロッテデパートで買うと「定価」のものが2割引なので、お土産にもお勧めですよ…。
by Lionbass (2007-12-21 17:41) 

はるしず

こんな寒い時期にソウルにいらしてたんですね^^;
次は暖かい時期に来てくださいね~
by はるしず (2008-05-08 00:27) 

Lionbass

はるしずさま
コメントありがとうございます。
寒いと言えば、昔、ドラゴンバレーと茂朱にスキーに行ったこともあります。
(前者は日本から、後者は北京から)
その後、「冬のソナタ」と「夏の香り」に登場したので、思い出してました。
by Lionbass (2008-05-09 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。