So-net無料ブログ作成

パイナップル入り酢豚を食べました [酢豚にパイナップル同盟]

先日、「ショコラ工房~パイン~」という話↓にも書きましたが、私、ブログの縁で「スパイ同盟」のメンバーになっています。
会員番号は27です。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-07-12

その経緯は「スパイ同盟に加入」↓をご参照ください。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-09-10

「スパイ同盟」は、正式には「酢豚にパイナップル同盟」といい、ブログにコメントを下さったのをきっかけに”交流”のあるHN・サフランさんが結成した組織です。

詳しくは、サフランさんの『「酢豚にパイナップル同盟」結成!』というエントリー↓をご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/saffraan555/2006-07-05-01

去年9月にメンバーになったものの、その後、「パイナップル入り酢豚」を食べる機会が一度もありませんでしたが、先日、ついにそのチャンスがやってきました。

場所は、東京・お台場にある「鴻星海鮮酒家」というお店。

写真の右下にパイナップルが見えると思います。


会社の同僚と一緒に合わせて4人で行きましたが、中国駐在経験者ということで、私が料理を選ぶことになったので、酢豚は迷わず注文しました。
他の料理もおおむね好評でした。

【蜜汁叉焼】

【大正海老のマヨネーズソースからめ】

【ハリネズミのカスタード饅頭】

他にもいろいろ食べましたが、写真は省略します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

活動報告(笑)、ありがとうございます!
して・・ご感想はいかに?
by (2007-07-23 22:40) 

Lionbass

サフランさま
このお店「鴻星海鮮酒家」↓は、ウェブサイトを見ると「本場香港から来た」ということです。
http://www.hungsing.co.jp/

味はけっこういいと思います。
会社の近くなので、ときどき行きますが、おおむね好評で、今回も同僚たちは、酢豚を含め、みなおいしいと言っていました。
by Lionbass (2007-07-24 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。