So-net無料ブログ作成

北京小旅行記(11)~ホテルの朝食~ [旅行・乗り物]

「北京小旅行記(10)~交通ラッシュは…~」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-12-04

第1回(11/24)に書きました↓が、北京で泊まったのは、「京倫飯店」という日航系のホテルでした。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-11-24

最近リノベーションしたということで、フロントは落ち着いた雰囲気でした。


部屋は、豪華とはいえないものの、広さは十分。
工事から間もないらしく、塗料の匂いがきついのはちょっとイヤでしたが…。


ところで、中国に限らず、ホテルに泊まった時の楽しみの一つは朝食です。

自宅でもそうですが、朝は必ずジュースを飲むことから始めます。
そして、注文可能な場合は、いつも目玉焼きを食べることにしています。

醤油をかけるのが”定番”で、成田のコンビニで小瓶を買って持って行くことが多いのですが、最近は中国に限らず、醤油を置いているホテルが増えています。(右の小皿の中身が醤油)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。