So-net無料ブログ作成

北京小旅行記(8)~感謝祭の七面鳥~ [旅行・乗り物]

「北京小旅行記(7)~バスで中華世紀壇へ~」↓からの続きです。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-12-01

中華世紀壇を見た後は、地下鉄で王府井まで戻り、一帯を見物。

まずは、「北京飯店」です。

北京随一の繁華街である王府井にも、もちろん天安門にも近い”一等地”に建つ老舗ので、かつては北京ナンバー1のホテルでした。

その外観は昔のままですが、中は大幅にリノベーションされていました。


王府井のあとは、東単まで歩き、地下鉄で建国門へ。
北京駐在時代の友人であるアメリカ人ジャーナリストと昼食です。
場所は、最近出来たというテキサス料理の店"Tun's Texas Bar-B-Q"です。

内部も、アメリカ南部の雰囲気を出しています。

この日(11/23)、アメリカではサンクス・ギビング(感謝祭)の休日で、七面鳥を食べるのがならわし。
ということで、このお店でも、七面鳥料理を特別に出していました。

マッシュポテトやオニオンリングが添えられた、「いかにもアメリカ」というお昼ごはんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。