So-net無料ブログ作成

「おいしいプロポーズ」~韓国ドラマの話(9)~ [テレビ・映画]

だいぶ間が開きましたが、「『夏の香り』~韓国ドラマの話(8)~」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-09-03

以前にも書きました↓が、これまで見た韓国ドラマの中で、印象に残っているものの一つが、「おいしいプロポーズ」です。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-06-07

おいしいプロポーズ DVD-BOX

おいしいプロポーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/12/02
  • メディア: DVD

中華料理店を舞台にしたドラマで、スカパーなどで視聴可能なKNTVという韓国専門チャンネル↓で最初に見ましたが、ところどころ抜けていました。
http://www.kntv.co.jp/

今年7月、ホームドラマチャンネルで放送していたので、ようやく全編見ることができました。
http://www.homedrama-ch.com/

主役級の女優が、ソ・ユジンとソン・イェジンの2人。
ソン・イェジンの方は、その後、「夏の香り」のヒロインになり、映画「四月の雪」や「私の頭の中の消しゴム」などで有名になりましたが、私はソ・ユジンの方がやっぱり”好み”でした。

このドラマには、クォン・サンウも端役(出前持ちをするバイク青年)として出演してました。

そういえば、某テレビ局が最近、長谷川京子主演で「おいしいプロポーズ」という題名のドラマを放送していました。
てっきり、韓国のものと関係があるのかと思いましたが、違ったらしいですね。(見ていませんが…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。