So-net無料ブログ作成

「夏の香り」~韓国ドラマの話(8)~ [テレビ・映画]

「『秋の童話』~韓国ドラマの話(7)~」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-08-29

ユン・ソクホ監督の四季シリーズ「夏の香り」もLala TV で見ました。

主演は、ソン・スンホンとソン・イェジン。
ソン・スンホンは「秋の童話」で、またソン・イェジンは「おいしいプロポーズ」で見たことがありました。

ソン・イェジンは、最初「おししいプロポーズ」を見た時は、そんなにいいと思わなかったのですが、この「夏の香り」では、なかなか可憐な印象でした。
また、2人とからんでくるソン・イェジンの「婚約者」の妹役、ハン・ジヘもなかなか素敵でした。

主要な舞台である、ムジュ(茂朱)リゾートには一度行ったことがあります。
北京に住んでいた時、スキーしに行きました。
ソウルからは結構遠かったのですが、ドラゴンバレーよりは雪質などがよかったような気がします。

ドラゴンバレーといえば、ご存知のように「冬のソナタ」の舞台となっています。
10年以上前ですが、日本からわざわざスキーしに行きました。

気温は低いのですが、付近の山などを見ても、雪はうっすら積もっている程度。
人工雪が固まってアイスバーン状態になっており、雪質はあまりよくありませんでした。

ということで、「冬のソナタ」「秋の童話」「夏の香り」の3作を全部見ましたので、こうなったらこの春に韓国で放送された「春のワルツ」も見たいと思います。
NHKが10月から放送するそうです。

主演女優が二転三転したり、韓国での評判はいま一つだったとの話も聞きますが、果たしてどうでしょうか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。