So-net無料ブログ作成

「鳳梨酥」到着=サフランさんからいただきました= [酢豚にパイナップル同盟]

突然ですが、中国から「鳳梨酥」=パイナップルケーキが国際郵便で到着しました。

送り主は、「広州駐在日記」というブログ↓を書いていらっしゃるサフランさんです。
http://blog.so-net.ne.jp/saffraan555/

サフランさん、本当にありがとうございます。

ありがたくいただきました。
大変おいしゅうございました。

実は、サフランさんとは、実際にお会いしたことはなく、ブログ上でのみの「お付き合い」です。

最初は、サフランさんが、私の5月5日のエントリー(記事)「東京→長崎間を鈍行で…~私の「鉄っちゃん」歴(4)~」にコメントをくださったのが始まりでした。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-05-05

サフランさんは、ブログのタイトルから分かるように、中国南部・広東省の広州に勤務(単身赴任)されています。
5月には「蘭州-広州、夜行列車の旅。1日目。」↓という記事を書いていらっしゃって、私の夜行列車の記事が目に留まったようです。
http://blog.so-net.ne.jp/saffraan555/2006-05-06

それ以来、私はサフランさんのブログを欠かさず読んでいます。
中国でのご勤務、しかも単身赴任ということで、いろいろとご苦労もおありだと思いますが、毎日楽しい記事を書かれています。
コメントやトラックバックもたくさん付いていて、私も秘かに目標にしています。

ところで、「鳳梨酥」をいただいたいきさつですが、サフランさんは、6月に「人気投票開催!」↓という記事をアップされています。
http://blog.so-net.ne.jp/saffraan555/2006-06-27

北京の王府井で開催されている「街角アート」に関するもので、「人気投票」になっていました。
私も1票投じました。(票を入れたのは「クラウチングスタート」という兵馬俑のような「彫刻」です。)

すると、先日「忘れ去られた抽選会。」↓という記事がアップされ、なんと私が1等に当選しているではありませんか…。
http://blog.so-net.ne.jp/saffraan555/2006-08-07

ブログからも律儀な性格とお見受けしましたが、さっそく、賞品の「鳳梨酥」(パイナップルケーキ)を送ってくださったというわけです。

ちなみに、サフランさんは、「酢豚にパイナップル同盟」の会長をされていて、先日の私の記事「パイナップル・バーガー」(最近のお昼ごはんから)↓にも、Nice!とコメントをくださいました。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-08-06

皆さんも、お時間のある時に、サフランさんのブログを是非ご覧になってください。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

MyQueen

で、そのケーキはおいしかったんですか?
by MyQueen (2006-08-13 12:32) 

Lionbass

先ほど、会社でのお昼ごはんのあと、デザートにいただきました。
(もったいなくて、まだ食べてませんでした。)

大変美味でございました。
ありがとうございました。
by Lionbass (2006-08-13 12:45) 

おいしそうですぅ!
食べたいです!
by (2006-08-14 04:13) 

いや~私のブログの紹介をしていただきまして、恐縮しております。(汗)いつかお会いできる機会があればいいですね。
by (2006-08-21 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。