So-net無料ブログ作成

「星に願いを」~韓国ドラマの話(5)~ [テレビ・映画]

「『イブのすべて』~韓国ドラマの話(4)~」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-06-13

2月にも書きました↓が、北京に住んでいた時代、見ていた韓国ドラマの一つが「愛はブルー」で、そのヒロインがチョン・ドヨンでした。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-02-22
チョン・ドヨンは、ペ・ヨンジュンが主演していた映画「スキャンダル」でも印象的な役柄を演じていました。↓
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-02-15

そのチョン・ドヨンが、チェ・ジンシルとともに出演していたのが、ドラマ「星に願いを」です。
チェ・ジンシルは、巨人にいた趙成珉(チョ・ソンミン)投手と結婚・離婚したことでも知られています。

「星に願いを」は、地上波(日本テレビ)でも放送されました。
日本のコミック「キャンディ・キャンディ」を下敷きにしたということですが、韓国ドラマにありがちな「貧しいけれど頑張り屋の女性」と「金持ちで家族関係に問題のある男」という組み合わせが「いかにも」でした。

チェ・ジンシルはその後、趙成珉とは離婚し、またドラマなどに出演しているようです。
復帰作「君に出会ってから」はKNTVでちょっとだけ見ましたが、演じているのは中国の朝鮮族の女性だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。