So-net無料ブログ作成
検索選択
身辺雑記・グルメ ブログトップ
前の10件 | -

オールアプリコットとオールオサツ [身辺雑記・グルメ]

「オールレーズンとオールアップルとオールバナナ」という話を書いたばかりですが、またも…。


まずはオールアプリコット
先日のエントリー前に買ったのですが、都合により別々のエントリーになりました。
IMG_2688オールアプリコット.JPG
IMG_2689オールアプリコット.JPG
ちょっとさわやかな甘味、という感じで、なかなかおいしいと思いました。

そしてこちらはオールオサツ
IMG_2808オールオサツ.JPGIMG_2809オールオサツ.JPG
こちらは、先日のエントリーの日、出勤途中に買いました。
会社でみんなに食べてもらいましたが、好評でした。

先日「スイートポテト・ハーベストと焼きいも味カントリーマアム」という話も書きましたが、この「オールオサツ」がよりお芋らしい味がしたような気がします。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オールレーズンとオールアップルとオールバナナ [身辺雑記・グルメ]

1年ほど前、「オールレーズンとハーベスト」という話を書きました。
「懐かしのお菓子」という話を何回も書いたのですが、オールレーズンは昭和47年(1972年)発売だそうです。


で、その時に「オールアップルもあるらしい」と書いたのですが、売っているのを見かけたので購入しました。
ほかに「オールバナナ」もあります。
IMG_2415三種類.JPG

ドライフルーツは身体によさそうなイメージがありますが、果たして…。

こちらは、オールレーズンとオールアップル。
IMG_2418レーズン.JPGIMG_2417アップル.JPG


こちらはオールバナナ。
IMG_2416バナナ.JPGIMG_2419バナナ.JPG

会社でみんなに食べてもらいましたが、どれも好評でした。
個人的には「オールバナナ」か、オーソドックスに「オールレーズン」が好みですが、東ハトのウェブサイトを見ると、オールバナナが載っていないみたいです。
(もう販売していないんでしょうか?)



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイートポテト・ハーベストと焼きいも味カントリーマアム [身辺雑記・グルメ]

きのうの朝、どこかのテレビ番組で「焼きいも味のお菓子」の話を取り上げてましたが…。

ほぼ1年前に「懐かしのお菓子」として取り上げたことのある「東ハト ハーベスト」
そのときは「カカオ味」と「バタートースト味」でしたが、「焼きいも味」を売っていたので試しに買いました。
隣りは「ショコラ味」。
(カカオ味についてはよく覚えていないので、どう違うのかはよく分かりません。)
IMG_2642ハーベスト.JPGIMG_2643ハーベスト.JPG
パッケージにあるように、「お菓子の家プレゼントキャンペーン」というのをやっているそうです。
(応募はしてませんが…。)

もう1つ焼きいも味のお菓子。

不二家「カントリーマアム」です。
IMG_2722焼きいもカントリーマアム.JPGIMG_2723焼きいもカントリーマアム.JPG

上の「東ハト ハーベスト」の方が焼きいもっぽい味がしました。



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カール・ラー油味&秋のしょうゆ味&のりしお味 [身辺雑記・グルメ]

最近、「明治 カール」の話を書いてないなと思ったら、一番最近書いたのが1年半前の「カールバターしょうゆ味とチロル3色ソフト」でした。
その前はその4ヵ月前の「カールを4種類食べてみた」

ということで、久しぶりのカールの話。

先日買った「カール マイルドな辛みと深いうまみのラー油味」
IMG_2635ラー油味カール.JPG
コンビニ限定みたいです。

IMG_2636ラー油おじさん.JPG
カールおじさんが相変わらずいい味出してます。

IMG_2637ラー油カール.JPG
会社でみんなに食べてもらいましたが大好評でした。
でも、ビールが欲しくなるので、仕事中は避けた方がいいかも…。

こちらは「カール 秋のしょうゆ味」
先日、ホームパーティーの際に食べてもらいました。
IMG_2621秋のしょうゆ味カール.JPG
「季節物?」ということで…。


そしてこちらは「カールのりしお味」
IMG_2626カールのりしお.JPGIMG_2627カールのりしお.JPG

あっさりした味で、かなりイケると思います。
カールは「うすあじ」にとどめを刺すと思っているのですが、この「のりしお味」はそれに次ぐかな、という感じでした。


ちなみに、以前も書きましたが、カールは発売以来ずっと大好きなんですが、1袋食べると相当なカロリーらしいので、家で食べるのは自粛中です。



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めてのコメダ珈琲 [身辺雑記・グルメ]

ウワサのコメダ珈琲に初めて行きました。

名古屋の名店」として名高いこのコーヒーチェーン
関東地方にも増えているようですが、普段の行動範囲にないので、これまで入ったことがありませんでした。
img_2494コメダ.jpg
IMG_2497コメダ珈琲.JPG
IMG_2496コメダ珈琲.JPG

行ったのは出張先の某所のお店。

午前10時過ぎで、朝食は済ませていたのですが、ここは名古屋名物(?)「小倉トースト」を食べるしかありません。
店員に注文しようとしたところ、「モーニングサービスの時間なので、100円であんこがプラスできます」との返答。

「コーヒー1杯の値段(380円)でモーニングサービスが注文できる。→トーストとゆで卵がただで付いてくる」というわけです。
あんこを追加すれば、480円で「コーヒー+小倉トースト+ゆで卵」のセットが食べられという仕掛け。
早速お勧めにしたがい注文しました。
IMG_2493モーニング.JPG

これなら朝メシを食べるんじゃなかった、とちょっと後悔。
でもホテルの朝食は無料だったし、これは「別バラ(?)」でしょう。

きのうの「バターあんぱん」の話でもお分かりのようにあんこ好きなもので、「小倉トースト」は「いくらでも食べられる」感じでした。

以上、3日連続で食べ物(パン)の話でした。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バターあんぱんと飛行機パン [身辺雑記・グルメ]

きのうに続き、(ちょっとだけ)変わったパンの話。


先日、東北自動車道を走っていて、埼玉県の蓮田サービスエリアで休憩。

リトルマーメイドで買ったあんぱん。

「蓮田」という焼き印が押されているだけかと思ったら「バターあんぱん」だそうです。

IMG_2458蓮田.JPGIMG_2459バターあんぱん.JPG

カロリー高そうですが、この種の菓子パン(?)はときどき食べたくなります。

「パサール三芳のバターあんぱん」のときにも書きましたが、以前はよく食べていた某Y社の「コッペパン 粒あん&マーガリン」。
「マーガリンはトランス脂肪酸が多いので身体に悪い」と聞いたので、食べるのをやめました。
カロリーが相当高いし…。
家でもマーガリンをやめてバターにしてます。
「バターあんぱん」が体にいいかどうかはよく分かりませんが…。

一方こちらは、羽田空港限定「飛行機パン」
IMG_2425飛行機.JPG

お土産にもらいました。
調べてみるとモンタボーというお店のもののようです。
クリームパンだったかチョコパンだったか、忘れてしまいました。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かめパンとくまパン [身辺雑記・グルメ]

突然ですが先日、池袋のTデパート地下のパン屋さんで買った「カメメロンパン」。
IMG_2413カメ.JPG

確か1個200円以上したような…。
味はまあまあだったかな?

「カメロンパン」は以前ぬれぴよこさんも紹介していましたが、いろんなお店で売っているみたいです。


一方こちらはクマパン
クリームパンです。
IMG_2492クマ.JPG

確か「北欧のくまさん」という名前。
錦糸町に演奏会を聴きに行った際、夕食を食べる時間がなかったので、会場に行く前に駅構内のHOKUOで買いました。

クリームパンを食べたのは久しぶりだったような気がします。
HOKUOでは、カメロンパンも売っているみたいです。




クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京あんプリン [身辺雑記・グルメ]

けっしてプリンマニアやプリン評論家ではないのですが、「プリンシェイク飲んでみた」以来のプリンネタです。

以前「あんこ入りプリン」の話を書きましたが、先日、演奏会の差し入れにこんなものをいただきました。

花園万頭東京あんプリン」です。
IMG_2420東京あんプリン.JPG

一つ一つは可愛らしいサイズで、森永乳業のあんこ入りプリンなどに比べるととても上品な味でした。
IMG_2421東京あんプリン.JPG
IMG_2422東京あんプリン.JPG


そしてこちらは、JR渋谷駅のホームの自動販売機で見つけた紀文「豆乳飲料 プリン」
IMG_2464自販機.JPG
IMG_2463自販機.JPG

プリンの風味は確かにちょっとしましたが、基本的には「豆乳」と思って飲んだ方がよさそうな気がしました。
IMG_2462プリン豆乳.JPG



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コニャック入りとナッツベリーファームのマーマレード [身辺雑記・グルメ]

「苦めのマーマレード3種」「マーマレードと高知の小夏ジャムの話」という話を以前書きましたが、今回はこんなマーマレードから。


フランスのコニャック入りマーマレード。
IMG_1046コニャック入り.JPG

BRUNETというメーカーのもののようです。
http://www.qualifirst.com/fr/shopping/product_details.php?cat_id=59&prod_id=215178

かなり苦味があって、好みの味でした。
13オンス=約369g入りということで、結構量が多いので、食べ終わるのに1ヵ月以上かかりました。

次は「ナッツベリーファーム」のマーマレード。
IMG_1467ナッツベリーファーム.JPG

日本のメーカーのものにもあるような、ちょっと甘めの味でした。

ナッツベリーファーム(Knott's Berry Farm)は、アメリカ・ロサンゼルス郊外にあるテーマパークで、私も1度か2度行きました。
園内ではスヌーピーが愛嬌を振りまいていたような覚えがあります。

"Berry Farm"(ベリー農園)という名前だけに、園内でもジャムなどを売ってました。
(現在はテーマパークと食品製造は別会社だという話ですが…。)


今回の2つを比べると、上のフランス製コニャック入りが好みでした。



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

COFFEE 645 [身辺雑記・グルメ]

東京・杉並区内の某商店街にあるCOFFEE 645」というカフェ

前から気になっていたのですが、家から近いこともあり入る機会がなく、未体験でした。

先日、休日の朝昼兼用の食事(ブランチ)でも食べようとようやく行ってみました。

IMG_1444COFFEE645.JPG

店内はこんな感じ。
大手「シアトル系」のカフェと同じようなシステムです。
IMG_1443COFFEE645.JPG


頼んだのはパニーニセット
IMG_1442COFFEE645.JPG

まあまあのお味でした。

朝食はもっと安いセットがあるようですが、このパニーニセットは600円か700円でした。


この「COFFEE645」というお店、朝6時45分から営業しているのが名前の由来だとか。
調べてみたのですが、日本国内ではここ1ヵ所だけのようです。

さらに検索すると、韓国語のページがヒットしました。


以前、ソウルに遊びに行ったとき、「シアトル系?「カフェ」がたくさん=韓国小旅行記(11)=」という話を書きましたが、この「COFFEE645」というお店は見かけませんでしたが…。


この商店街、以前テレビ番組で「道が狭くて交通量が多く、危ない商店街」として取り上げられたことがあります。
ここ数年見ていますが、お店がどんどん閉店していて、この「COFFEE645」の前は確か焼鳥店でした。

駅前にはマクドナルドもスターバックスもないので、このお店にはがんばって欲しいものです。


追記
2011年9月に閉店しました。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 身辺雑記・グルメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。