So-net無料ブログ作成
検索選択

かもめ管弦楽団演奏会のお知らせ [音楽・楽器]

今年2月にお手伝い(エキストラ)で出演したかもめ管弦楽団。
今度の日曜日にまた出演することになっています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
かもめ管弦楽団第34回定期演奏会
2010年10月31日(日)14時開演
会場:ティアラこうとう(住吉)
指揮:篠原信夫
独奏:岡田将(ピアノ
曲目:ウェーバー 「オベロン」序曲
   ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
   シューマン 交響曲第4番
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


IMGかもめ#34.jpg

ラフマニノフのピアノ協奏曲2番は、この半年でなんと3回目。
(その前は30年以上昔のことでした。)
「流行ってる」んですね。
「のだめカンタービレ」ドラマ映画)の影響があるのではないかという気がします。

3回目ともなると曲を覚え直す必要がないので、少し楽ではありますが、コンチェルトはやっぱり神経を使います。

「オベロン」序曲も最近どこかで弾いた覚えがあります。(思い出せませんが…。)
複雑な曲ではありませんが、指づかいが結構難しい部分があるので、直前にさらに練習しなければ…。

そして、シューマンの交響曲4番は、初めて弾きます。
結構難しいと思います。
こちらも練習しなければ…。

去年はシューマンのピアノ協奏曲を初めて弾きましたし、来年2月には「マンフレッド」序曲を演奏予定。
今年は確か生誕200年だということなので、「流行っている」のでしょうか。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

青沢東(QMY)

ティアラこうとう(住吉)、え?大阪公演?とちょっと期待しちゃいました。

by 青沢東(QMY) (2010-10-26 06:46) 

Lionbass

青沢東さま
「こうとう」なんてひらがなで書くのが悪いんでしょうね。
「ティアラ江東」と書けばいいのに…。(苦笑)
「ティアラ」が何なのかもよく分かりませんし。
by Lionbass (2010-10-28 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。