So-net無料ブログ作成
検索選択

「ハッピーフライト」 [テレビ・映画]

先日、映画「ハッピーフライト」を見に行きました。
http://www.happyflight.jp/

上映終了間近のようで、東京都内では三軒茶屋くらいしか上映館がなかったので、渋谷経由・東急田園都市線に乗って「三軒茶屋シネマ」に向かいました。

三軒茶屋シネマ

 IMG_7198映画館.JPG

初めて行きましたが、なかなか”レトロ”な映画館でした。
客席はこんな感じ↓。
IMG_7194映画館.JPG

最近の新しい映画館・シネコンは座席の座り心地がいいところが多いですが、この映画館の椅子は「何十年使っているんだろう」という感じでした。
でも、2時間以内の映画で、隣りに人がいなければ耐えられると思いました。

さて映画の方ですが、主演の新人キャビンアテンダント役綾瀬はるか
そして、機長昇格を控えた副操縦士が田辺誠一
ほかに、時任三郎、寺島しのぶ、吹石一恵ら。
IMG_7195映画館.JPGIMG_7196映画館.JPG

全日空の全面協力で、飛行機の機内だけでなく、運行を支えるグラウンドスタッフ、ディスパッチャー、管制官、整備士、バードハンターなどなど、さまざまな業務について、その仕事ぶりや苦労を見せてくれて、飛行機好きにはなかなか面白い映画でした。

この半月ほどの間に、娘を送って羽田空港に行ったのが1回、札幌~羽田を往復したのが1回と、羽田空港や全日空にはお世話になっていたので、より身近に感じました。
札幌行きの機材は、この映画に登場するボーイング747-400でしたし…。
(ただし国内線用の400Dと国際線用の違いはありますが…。)

そういえば、映画の中に、待ち合わせ場所としてターミナルビル内のレストランが出てきますが、滑走路の見え方が、先日食事した「南国酒家」ではないかと思っていたところ、映画のエンドロールで「協力」として「南国酒家」のクレジットがあったので、やはり間違いなさそうです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

新快特

見るからにレトロな感じですね!
by 新快特 (2009-02-12 16:40) 

ぬれぴよこ

テレビで予告をみて、面白そうな映画だな~と思っていました。
行った事のあるお店が出てきたりすると、なんだか嬉しいですね!
by ぬれぴよこ (2009-02-12 17:40) 

manamana

外観のタイルからすでにレトロですね。
映画面白そうですね。
by manamana (2009-02-12 19:26) 

kan

ハッピーフライト 見ましたよ!
by kan (2009-02-15 14:08) 

Lionbass

新快特さま
客席は100席ちょっとらしいのですが、平日の昼間にしては、そこそこ混んでました。
それにしても、何年までの椅子なのか?
30年は経っていると思ったのですが…。
by Lionbass (2009-02-15 14:50) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
映画館での上映はそろそろ終わりらしいのですが、1年もすればテレビで放送すると思います。
是非ご覧になってください。
by Lionbass (2009-02-15 14:53) 

Lionbass

manamanaさま
三軒茶屋の駅からすぐなのですが、最初は看板を見逃してしまいました。
ちなみに、料金は1人1,300円。
「容疑者Xの献身」と2本立てでした。
by Lionbass (2009-02-15 14:54) 

Lionbass

kanさま
コメント感謝です。
鉄道の次(!?)くらいに飛行好きなので、楽しめる映画でした。
by Lionbass (2009-02-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。