So-net無料ブログ作成

電波時計を買った [身辺雑記・グルメ]

仕事中、1秒単位で時刻を知る必要があるので、電波時計を愛用しています。

最近買ったのは、カシオのG-Shock「ライズマン」という新製品。
http://g-shock.jp/master/riseman.html

IMG_6809電波時計.JPG





世界6カ所の電波を受信できるようになっています。
日本×2、中国、ヨーロッパ×2、アメリカで計6カ所です。

まだ海外に行ってないので、試してませんが…。

以前から使っているのはドイツ製の腕時計
IMG_6828電波時計.JPG
JUNG HANS(ユングハンス)というメーカーのもの。
通販(日本国内)で買いました。
売り場に行ってもほとんどが日本製で、外国製は珍しいようです。


家の掛け時計も1つ電波時計です。
IMG_6843電波時計.JPG

本当はテレビを見る部屋に掛けておきたいのですが、窓際でないと受信しないようなので、仕方なく寝室で使ってます。
IMG_6846電波時計.JPG

電波を中継する装置なども売っているようですが…。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 4

schnitzer

私も先週G-shockのソーラー電波時計を購入いたしました。
1秒の狂いもない時計ってなんだかうれしくなってしまいます。
by schnitzer (2008-12-21 21:09) 

whitesox

世界中、同じシステムで時間が合うのですね。日本から持ってきた目覚まし時計が合わしても合わしても日本時間にいつの間にかなってしまうので不思議に思っていました。これで謎が解決しました。
by whitesox (2008-12-23 09:15) 

Lionbass

schnitzerさま
今度、元日に「うるう秒」があるそうなので、どうなるのか気になってます。
by Lionbass (2008-12-25 23:46) 

Lionbass

whitesoxさま
このカシオの6波対応のものは、どこの都市にいるのか、設定が必要なようです。
ヨーロッパなど、位置だけでは時間帯を判別できないのだと思いますし…。
by Lionbass (2008-12-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。